2007-01-01から1年間の記事一覧

富士山初登頂&早朝御来光

梅雨明けがもうすぐ明けるこの時期ですが 21、22日の土日にようやく人生初の富士山登山行けました!某サークルの仲間と車で一緒に五合目まで行き、 当日は雨の予報だったがうす曇り程度で 雨はほとんど降らずに思ったより苦せず登山できました。 登山での時…

今の多くの若者がはまっている恋愛教とは

ようやく久しぶりに引き続き恋愛の話。 今度は恋愛教・セックス教がどのような問題を 引き起こしているかの話。 今は恋愛結婚が主流になっていることは前に書いた。 では、そのような状態が続くとどうなるのかと言えば、 恋愛が上手な人や恋愛経験豊富な人ほ…

トウミョウ水栽培楽しんでます

では久しぶりに恋愛教の続き・・・ は少し後にしといてと、(おいおい それとは別にプライベートな趣味のことで スーパーで買ったトウミョウを使った後で 種つき根の部分を1週間水栽培してみました。 なんと思ったよりもグングン伸びて今日には 収穫できるぐ…

自分が今までに最もよく騙されたもの・・・それは恋愛・セックス教

詐欺とか騙りとかいろいろ遭って苦い思いしている人も 結構いて、大変気の毒に思うことだ。 僕自身もたまにそういう目にあったことはあるが、 その中で今までの人生で最も被害が大きかったものは・・・、 それは多額借金でも高額セールスでもない。 実は日本…

いじめ容認派の詭弁には笑った!

ずっと長い間書き込み放置したままだけど(とっくに2007年になってるし… 最近またいじめ問題が話題になりましたね。 僕自身もそれにはかなり関心あるし、今回はとりあえず いじめ問題について書いていくことにしていきます。ずっと前からいじめ問題がよく言…