富士山初登頂&早朝御来光

梅雨明けがもうすぐ明けるこの時期ですが
21、22日の土日にようやく人生初の富士山登山行けました!

某サークルの仲間と車で一緒に五合目まで行き、
当日は雨の予報だったがうす曇り程度で
雨はほとんど降らずに思ったより苦せず登山できました。


登山での時間帯は5〜8合目までは11時〜18時で、
8合目小屋でカレー食べて19時〜深夜1時に就寝でした。


夜中1時に起きてそこから頂上に真っ暗な中で登るのは
大変そうでしたがその割りに御来光のために意外と
登山客で混んでて驚きでした。
でも富士山頂上で感動の朝日の瞬間を見たい気持ちが強くて
頂上まで元気よく登った後、小屋でココア1杯飲んで
寒い中で御来光の瞬間を携帯カメラで構え続けてましたw


その結果、富士山からの朝日の瞬間を実際にみたときは
それはもう感動中の感動ものでした!
やはり長い距離を登って待ち続けたことの苦労の後の
自然に対する感動は並大抵のものではないでしょう!
これで登山家の気持ちも多少はわかった気がしました。


人生でこんな経験ができたことには心から感謝に思ってます。
これからも少しでも多くの人が富士山登山をする機会が
できるようにと願ってます。